現在の位置: ホーム > イベント情報 > 2012/08/15
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

サクラサイト被害110番を実施します

札幌弁護士会は、この度北海道立消費生活センターと共同で、サクラサイト被害について、特別電話相談を実施いたします。
サクラサイト被害とは、サイト業者に雇われたサクラが、異性、タレント、社長や占い師などになりすまし、サイトに誘導して、メール交換などに必要などといってサービスを利用させ、支払いを続けさせるもので、短期間のうちに数百万もの請求を受けるといったケースもあります。
実際に被害に会われた方の中には、だまされたとの認識すらなかなか持てない方もおり、深刻な被害をもたらしています。
そこで、こうしたサクラサイト被害の現状を把握するとともに、被害の未然防止と救済を目的として、特別電話相談を実施することにしました。

 
日時 平成24年9月8日(土) 午前10時から午後3時まで
場所 札幌市中央区北3条西7丁目 北海道庁別館西棟2階
北海道立消費生活センターくらしの教室
電話相談 011-272-1144
概要 当日は、北海道立消費生活センターの相談員と弁護士が電話で一緒にお話を伺い、対応します。
相談は無料ですが、通話料のみご負担いただきます。
参加方法 当日お電話ください。上記の電話番号は、特設電話ですので、当日のみ利用できます。
参加申込締切 9月8日の午後3時まで
共催 北海道立消費生活センター
問い合わせ先 北海道立消費生活センター(代表電話011-221-0110)
八十島法律事務所(011-204-8101)

サクラサイト被害110番 リーフレット(PDF:230KB)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。

Get ADOBE READER
 
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

このページのトップへ