現在の位置: ホーム > イベント情報 > 2012/11/22
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

女性のための女性弁護士による電話相談「ほっとらいん ぶ~け」が始まります!

これまでも女性の方から女性弁護士に相談したいというご希望が少なくなかったところ,札幌弁護士会には女性を指定して相談を受けられる制度はありませんでした。
しかし,DV被害,性犯罪被害や離婚問題など,男性弁護士に話しにくい,あるいは男性に対する恐怖心があるという方に対し,女性弁護士がご相談に乗る必要性は高いだろうと考えました。
そこで,今般,「女性のための女性弁護士による無料法律相談」を開始することになりました。
電話を受けるのは,すべて女性弁護士ですので,安心してお電話下さい。

 
日時 平成24年12月20日から開始
相談受付時間 月・水・金は16:00~19:00,火・木は12:00~15:00
電話相談番号 050-3369-0550
概要 無料電話法律相談です。
ご相談内容に特段の制限はありません。
離婚やそれに関する問題,職場のトラブル,遺産相続,犯罪被害・ストーカー被害,借金問題,交通事故,賃貸借のトラブルなど,なんでも構いません。
対象 女性からの相談に限らせて頂きます。
相談方法 直接お電話下さい。
相談料 ご相談料は無料です。但し,ご自身の通話料はご負担頂きます。
主催 札幌弁護士会
問い合わせ先 札幌弁護士会
電話:011-281-2428

女性のための女性弁護士による電話相談「ほっとらいん ぶ~け」 リーフレット(PDF:1.6MB)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。

Get ADOBE READER
 
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

このページのトップへ