イベント情報 - 2013年度

高齢者・障がい者のための全国一斉電話相談のお知らせ

高齢者・障がい者のための全国一斉電話相談 は終了いたしました。

札幌弁護士会では、良い遺言の日記念行事として、「高齢者・障がい者のための全国一斉電話相談」と題する、電話による無料相談会を実施いたし ます。

高齢化率が25%を超え、超高齢社会を迎えた我が国の現状を踏まえ、日本弁護士連合会、日本司法支援センター(法テラス)及び各地の弁護士会が共催で、高齢者・障がい者とその御家族・支援者の方々のためのナビダイアルを利用した全国統一番号での全国一斉電話相談会を実施するものです。お気軽に御相談ください。

なお、この全国一斉電話相談は本年4月15日限定で行う無料電話相談であり、相談者の方には電話代のみを御負担いただくものです。

日時 2014年(平成26年)4月15日(火) 10時~16時
電話相談番号 0570-041-605
対象 高齢者・障がい者とその御家族・支援者の方々
相談料 相談料は無料
※ただし、電話代は相談者の負担になります。
主催 日本弁護士連合会・札幌弁護士会
共催 日本司法支援センター(法テラス)
問い合わせ先 03-3580-9331 日本弁護士連合会 業務第一課

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER