イベント情報 - 2014年度

秘密保護法廃止を求める 市民&弁護士 アピールウォーク2014

12月10日に、特定秘密保護法が施行されようとしています。
これには、弁護士会をはじめ、多くの市民が不安と反対の気持ちをもっていると言われています。

札幌弁護士会は、昨年の秘密保護法成立の翌日から街頭宣伝を行い、また、毎月のように街頭宣伝を行い、秘密保護法を忘れない、廃止をあきらめないという姿勢を示し続けてきました。
今年行われたパブリックコメントにも多くの意見を提出し、秘密保護法を廃止にするための活動を行ってきました。

今回、秘密保護法の施行を前に、あらためて、その危険性を認識し、廃止を望む意志を示すべく、大規模なアピールウォークを企画しました。

昨年のアピールウォークは数百名の参加により、とても楽しいものとなりました。

今回も、大勢の方にご参加いただき、思いを一つにしたいと思います。
ぜひご参加ください。

※弁護士会以外の名称が書かれたゼッケンやのぼり、プラカードなどはご遠慮願います。

日時 2014年12月9日(火) 12:15~
場所 札幌市中央区大通西11丁目広場
イベント概要 市民および弁護士とで、大規模なアピールウォークをします!

スタートは、大通西10丁目
ゴールは、大通西3丁目

短時間ですのでお昼休みにご参加いただけます。
主催 札幌弁護士会
問い合わせ先 札幌弁護士会 011-281-2428

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER