イベント情報 - 2014年度

住宅トラブル110番~賃貸・リフォーム・修繕など~ 開催のお知らせ

北海道立消費生活センターと札幌弁護士会の共催で、特別相談を実施します。

*転居の際、高額な原状回復費用を請求された。
*水道を凍結させてしまい、家主から多額の修理費用を請求された。
*「火災保険でリフォームできます」というチラシを見て申し込んだ業者が何だか怪しい。リフォーム工事を断ったら、高額の違約金を請求された。

・・・などなど、家に関する賃貸借契約やリフォーム・修繕契約のトラブルについて、お電話または面談にてご相談をお受けします。

日時 平成27年3月7日(土) 午前10時~午後3時
イベント概要 北海道立消費生活センターと札幌弁護士会(消費者保護委員会)が、年に2回行っている特別相談です。本年度下半期のテーマとして、例年同様、賃貸借契約や住宅問題に関するトラブルについて110番形式で対応します。
ベテランの消費生活相談員と消費者保護委員会の弁護士が2人1組となり、同時にお話を伺い、同時にお話することができる特別回線の電話をご用意しています。
面談にて詳細なご相談をご希望の方には、事前にご予約頂ければ対応しております。
*ただし、面談は各時間帯にお一人(各1時間)、最大5名さま迄ですので、お早めにご予約ください
電話相談番号 011-271-2172
(この日だけの特設電話ですので、他の日には、かけないでください。)
面談参加方法 面談のみ事前予約 (計5名まで)
*3月2日(月)までに電話:011-221-0110までご予約
(ご予約された方には、別途、面談会場をご案内します。)
共催 北海道立消費生活センター・札幌弁護士会
問い合わせ先 北海道立消費生活センター 011-221-0110