イベント情報 - 2015年度

わたしたちは戦わない!大集会&パレード in 北海道開催のお知らせ

札幌弁護士会は、国会会期が8月まで延長される見込みとなった情勢を受けて、衆議院における審議の山場となるとみられる7月前半に、憲法違反の疑いの強い集団的自衛権・「安保立法」の徹底審議、成立強行に反対する大集会及びパレードを、急きょ開催することとしました。
この集会及びパレードは、日本弁護士連合会、北海道弁護士会連合会などとの共催を予定しており、「弁護士のオール北海道」で行いたいと考えています。
集会及びパレードの具体的内容は、確定次第、改めてお知らせをさせていただきますが、創意工夫をこらし、どなたでも楽しく参加できるものにしたいと考えています。
市民、市民団体の皆様の声や熱心な取り組みを合流し、「集団的自衛権・安保立法ストップ」の一点で総結集し、政府や国会・国会議員、マスコミ、市民に大きくアピールする場にしたいと考えています。

この趣旨に是非ともご賛同いただき、多くの皆様のご参加を心からお願いいたします。

日時 2015年(平成27年)7月11日(土) 
午後2時 北海道集会スタート/午後3時 パレードスタート
会場 中島公園広場(中島公園内)
主催 札幌弁護士会
問い合わせ先 札幌弁護士会 TEL:011-281‐2428