イベント情報 - 2017年度

くらしの法サロン 有期雇用のあれこれ~わたしの雇用契約はどう変わるの?~

札幌弁護士会と北海道新聞社は「くらしの法サロン 有期雇用のあれこれ~わたしの雇用契約はどう変わるの?~」と題し,講演会を開催します。
労働問題に精通する平澤卓人弁護士が,有期雇用(期間が定められている雇用契約,いわゆる契約社員)について語ります。
労働契約法の規定により,現在有期雇用契約であったとしても,2018年4月には無期雇用(期限の定めのない雇用契約,いわゆる正社員)に転換するよう会社に請求する権利を有する人々が生まれます。今回は,このような無期雇用契約への転換の問題を中心に,有期雇用契約全般についての講演となりますので,経営者の方,会社で人事労務をご担当されている方,現在有期雇用契約で実際に働かれている方,その他労働問題全般について関心のある皆様の参加を歓迎いたします。

日時 2017年11月3日(金・祝)
午後1時30分開演(開場午後1時),午後2時30分終了予定
場所 北海道新聞社本社1階DO-BOX(札幌市中央区大通西3丁目)
対象 経営者の方,会社で人事労務を担当されている方,現在有期雇用契約で実際に勤務されている方,労働問題全般について関心のある方
定員 70名,事前応募制(先着順)
参加方法 FAX,電子メールで応募ください。電話での受け付けは致しません。郵便番号,住所,氏名,年齢,電話番号を明記し,有期雇用契約全般について,弁護士に聞きたいことがあれば概要をお書きください。
FAX:011-210-6384
電子メール:mc-hp@hokkaido-np.co.jp
参加申込〆切 10月24日(火)
入場料 入場無料
主催 札幌弁護士会
北海道新聞社
問い合わせ先 北海道新聞社マーケティングセンター(平日午前10時~午後5時)
電話:011-210-6017