現在の位置: ホーム > イベント情報 > 2008/03/29
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

第2回「中高生のための憲法講座」-考えよう、憲法は、誰のために何のためにあるの?-のご案内

 昨年にひきつづき、札幌弁護士会は、今回室蘭工業大学の奥野恒久准教授をお招きし、中学生・高校生のみなさんを対象とする『公開ゼミナール』を開催します。

 基本的人権の尊重、国民主権など憲法の基本理念について、一緒に学び、語り合ってみませんか。中高生のみなさん、特別な知識はいりませんので、どうぞお気軽にご応募ください。

 また、ゼミナールを見学したいとお考えの中高生、父母や教職員、市民の方々も、
ぜひ見学いただき、一緒に憲法を学びましょう。

 
日時 2008年3月29日(土) 午後1時30分~午後4時まで
場所 札幌市中央区北2条西7丁目 かでる2・7 4階 大会議室
参加費 無 料
内容 奥野恒久准教授が、中高生約30名に対してゼミナール(授業)を行い、そのゼミナールを、一般の方100名程にもご見学いただく予定です。授業後、奥野先生と見学者の方との質疑応答も予定しています。

中高生の公開ゼミナールの参加者(30名ほど)

応募対象 石狩支庁管内の中学生・高校生 30名程度
見学者の方(100名ほど)は事前の応募や予約はいりませんので、当日直接会場にお越しください。
応募方法

応募は締切ました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

締切 2008年2月29日(金)必着
※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。抽選結果につきましては、
  後日御連絡させていただきます。

第2回 「中高生のための憲法講座」 リーフレット(PDF:300KB)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。

Get ADOBE READER
 
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

このページのトップへ