現在の位置: ホーム > イベント情報 > 2011/02/01
前のカテゴリへ 一覧へ戻る

札幌弁護士会イベント・ウィークス・小寺卓矢スライド上映講演会「森が教えてくれたこと」

札幌弁護士会では2月から3月にかけて「札幌弁護士会イベント・ウィークス」と題して,弁護士会館等を利用して様々なイベントを開催することを企画しています。今回,そのオープニング・イベントとして,札幌弁護士会インフォメーションセンター1階のスペースを利用して,写真家・小寺卓矢さんのスライド上映講演会「森が教えてくれたこと」を実施いたします。

講演会では,小寺さんが撮影した森の写真をスライド上映し,森の動植物が織りなすいのちの営みの不思議さや美しさを紹介します。また,著作である写真絵本『森のいのち』『だって春だもん』(アリス館)の読み語り,著作に込めた思いや出版に際してのエピソードに関してお話いただけます。

なお,講演会の後は,引き続き2月25日(金)(最終日は午前中)までインフォメーションセンターにて小寺卓矢「写真絵本“だって春だもん”展」を開催しております。

「弁護士会×アート(芸術)」のコラボレーションというこれまでにない新しい試みのイベントですので,ぜひこの機会に気軽に弁護士会館にお立ち寄り下さい。

 
日 時 2011年2月9日(水) 午後6時30分~8時頃
会 場 札幌弁護士会館1階 インフォメーションセンター
中央区北1条西10丁目(地下鉄東西線西11丁目駅4番出口)
参加方法 申込不要,参加無料
定 員 先着25名程度

小寺卓矢スライド上映講演会「森が教えてくれたこと」リーフレット(PDF:242KB)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。

Get ADOBE READER
 
前のカテゴリへ 一覧へ戻る

このページのトップへ