現在の位置: ホーム > イベント情報 > 2011/03/01
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

中高生のための憲法講座「考えよう。 憲法は誰のために、何のためにあるの?」

近年、平和主義を謳った憲法を改正しようとする動きが活発化しています。
これまで第9条は、どのような役割を果たしてきたのでしょうか。
今後、どのような役割を担うべきなのでしょうか。
このゼミナールでは「憲法が誰のために、何のためにあるのか」ということを、
皆さんと若手弁護士とで、あらためて考えてみたいとおもいます。
ゼミナールの目的は、一定の結論を出すことではありません。
議論することを学んで欲しいと考えています。
事前準備はいりませんし、
正解を求めるものでもありません。
みなさんの参加をお待ちしています。

 
と き 3月12日 午後1時~午後4時30分(午後12時30分集合)
ところ 札幌弁護士会館
(札幌市中央区北1条西10丁目)
応募対象 中学3年生・高校生
応募締切り 3月4日(必着)
参加費 無料
応募方法 下記メールアドレスに氏名、住所、電話番号、学校名及び学年、この講座を知ったきっかけをご連絡下さい。
E-mail: kenpouiinkai@satsuben.or.jp

中高生のための憲法講座「考えよう。 憲法は誰のために、何のためにあるの?」 リーフレット(PDF:420KB)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。

Get ADOBE READER
 
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

このページのトップへ