現在の位置: ホーム > イベント情報 > 2012/02/07
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

『誤判と死刑-元死刑囚、弁護人、ジャーナリストが語る死刑の実態』開催のご案内

当会は、昨年1月18日、死刑を考える市民集会「死刑について一緒に考えてみませんか?元刑務官が語る死刑制度」を開催し、様々な立場の方々にご参加いただき、大変好評をいただきました。
今年は、元死刑囚で再審無罪を勝ち取った免田栄さん、冤罪を訴えながら死刑が執行されてしまった飯塚事件の主任弁護人岩田務さん、そして日米の死刑制度に詳しいジャーナリストの布施勇如さんの3人をお招きし、「誤判と死刑」と題して死刑制度の実態に迫る「死刑を考える市民集会PART2」を、日本弁護士連合会および北海道弁護士会連合会の共催を得て、下記の要領にて開催する運びとなりました。
この市民集会は、免田栄さんのお話を、直接伺える貴重な機会でもあります。
多くの市民の皆さまにご参加いただきたく、ご案内申し上げる次第です。
なお、「広報かでる2.7」の2月号に、2月24日(金)午後6時からかでるホールにて「死刑制度を考える市民集会」が開催される旨が掲載されていますが、日時・場所が下記のとおり変更となっておりますので、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

 
日時 2012年2月22日(水曜)
午後6時30分 ~ 午後9時ころ
場所 札幌エルプラザ 3階ホール
札幌市北区北8条西3丁目
入場料 無料
事前申込 不要
お問合せ先 札幌弁護士会(電話011-281-2428)

『誤判と死刑-元死刑囚、弁護人、ジャーナリストが語る死刑の実態』 リーフレット(PDF:806KB)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。

Get ADOBE READER
 
前のカテゴリへ 一覧へ戻る 次のカテゴリへ

このページのトップへ