イベント情報 - 2015年度

9.6安保法案廃案パレード わたしたちは戦わない! NO WAR Part2

2015年7月11日に開催しました「わたしたちは戦わない! NO WAR 大集会&パレードin北海道」には約6千人の皆様にご参加いただきました。多くの皆様に大集会&パレードにご参加いただき、また署名へのご協力をいただきましてありがとうございました。

しかし、内閣は、市民から湧き上がる多くの反対の声を押し切って、安全保障関連法案(安保法案)を衆議院で強行採決しました。
憲法解釈の変更により集団的自衛権の行使を可能にする安保法案は、憲法違反であり、平和国家としての戦後70年のたゆみない歩みを根本から変容させるものです。

私たち弁護士会は、憲法違反の安保法案の強行採決に抗議し、参議院での否決、廃案を改めて強く求めるため、再度大規模な市民パレードを実施します。
今こそ、市民が様々な違いを超えて一丸となり、声を上げるときです。
多くのご参加をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

日時 2015年9月6日(日) 12時集合/12時30分出発
場所 大通公園西3丁目
参加方法 事前の申込等は不要です。当日、会場に直接お越しください。
参加費 無料
主催 北海道弁護士会連合会、札幌弁護士会ほか
共催 日本弁護士連合会
問い合わせ先 札幌弁護士会 TEL:011-281‐2428

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER