イベント情報 - 2022年度

2/2(木)子どもの権利110番「冬の特別でんわ相談会」

虐待やいじめ等、子どもたちが抱えるあらゆる問題について、弁護士に直接電話で相談できる電話相談会を実施します。
お昼休みや夜間を含む、下記の時間帯にご相談をお受けします。
お電話は、お子さん本人からはもちろん、ご家族や施設の職員の方等、子どもに関わる全ての方からお受けします。

◆相談料は無料です(※電話代はかかります。)

◆例えば・・・
 ・子どもがいじめを受けている/いじめをしてしまった
 ・友だち同士のケンカでケガをした/させた
 ・学校から退学処分にすると言われたが、納得できない
 ・不登校になってしまった
 ・子どもが警察に逮捕された
 ・家庭裁判所から少年審判の通知が届いた
 ・親から虐待をされている子どもを見つけた
 ・孫が虐待されているので保護したい
 ・親権者が急に亡くなってしまい、子どもを養育する人がいない
などなど

◆なお、2月2日に限らず、札幌弁護士会は子どものための電話相談窓口を常設しています。
常設の窓口では、弁護士に直接電話が繋がる曜日や時間帯が限られています。
詳しくはこちらをご覧ください。

日時 令和5年(2023年)2月2日(木) 12:00~20:00
電話相談等の場合の電話番号 011-281-5110
入場料・参加費・相談料等の要否 相談料無料(※電話代はかかります。)

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER