イベント情報 - 2015年度

安保法制・秘密保護法 廃止! 12.6パレード わたしたちは戦わない。 NO WAR part3

札幌弁護士会は、北海道弁護士会連合会等と共催で、安保法案反対のため、本年7月11日には「わたしたちは戦わない! NO WAR 北海道大集会&パレ-ド」を、また、9月6日には「安保法案廃案パレ-ド わたしたちは戦わない NO WAR part2」を、それぞれ実施いたしました。しかし、ご存じのとおり、安保法案は、本年9月19日、参議院本会議において強行採決され成立しました。
 安保法制が成立したとしても、憲法に違反し、立憲主義を破壊するものであることには何ら変わりがありません。このことは、特定秘密保護法に関しても同様であります。
 そこで、札幌弁護士会では、特定秘密保護法が参議院本会議で強行採決されてちょうど2年目にあたる本年12月6日(日)に、大規模な市民パレ-ドを実施することといたしました。
 つきましては、本パレードの趣旨にご賛同のうえ、是非とも、多くの皆様にご参加をいただきますようお願いいたします。

 

日時 2015年(平成27年)12月6日(日)
12:00 集合
12:15 出発
場所 札幌市大通公園西7丁目
対象 どなたでもご参加いただけます。
参加方法 当日、集合場所にお集まりください。
主催 北海道弁護士会連合会、札幌弁護士会、道内三弁護士会(予定)
共催 日本弁護士連合会
問い合わせ先 札幌市中央区北1条西10丁目
札幌弁護士会会館
札幌弁護士会
電話 011-281-2428

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER