通信販売トラブル110番
インターネットショッピングやTVショッピングなどの通信販売は,店舗に出向かず利用でき便利で,店頭よりも安価で購入できる場合も多いため,利用者は増加の傾向にある一方、相談も増加しています。
通信販売でのトラブルは,消費者が実際に商品を手に取って確かめる機会がないことから生じる不満や,対面取引でないため,注文した商品と違う偽物が届くなど詐欺的なものもあります。
そこで,通信販売に関する被害の未然防止と救済を目的として,北海道立消費生活センターと札幌弁護士会が共同で特別相談を実施いたします。
10月29日(土)の午前10時から午後3時までの間、①電話相談と②来所相談を行います。相談料無料。①電話相談は事前予約不要です。
なお、②来所相談をご希望される方は、事前予約が必要となりますので、予約受付番号(011-221-0110)に、通信販売トラブルの来所相談を希望するとご連絡ください。
通信販売に関しお悩みや不安をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
日時 | 平成28年10月29日(土)午前10時から午後3時まで |
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場所 | 北海道庁別館西棟2階 消費生活相談室 |
電話相談等の番号 | 011-232-3633 |
対象 | 通信販売に関するトラブルや悩みをお持ちの方など |
参加方法 | 来所相談は事前予約が必要。予約番号は011-221-0110。 |
参加費 | 無料 |
主催・共催・協賛 | 北海道立消費生活センター、札幌弁護士会 |
問い合わせ先 | 札幌弁護士会 011-281-2428 |