無料相談「通販トラブル110番」
インターネットショッピングやテレビショッピングなどの通信販売に関する消費者トラブルの無料相談です。お電話のほか、事前予約により面談も可能です。相談に際しては、弁護士と北海道立消費生活センターの専門相談員が一緒に対応します。
日時 | 2019年10月26日(土)10:00~15:00 |
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場所 | 面談は北海道立消費生活センター(札幌市中央区北3条西7丁目北海道庁別館西棟2階) |
電話相談等の場合の電話番号 | 011-221-0130 |
イベント概要 | 年に2回(春と秋)、札幌弁護士会と北海道立消費生活センターが共催している消費者被害110番です。令和元年度の1回目は「通販トラブル110番」として通信販売に関する相談に広く対応しますが、主にネットショッピングで被害が急増している定期購入案件や情報商材による詐欺被害等が想定されます。 事前に道立消費生活センター宛に予約すれば、1時間程度の面談による相談(無料)も可能です。電話・面談ともに、道立消費生活センターの相談員と札幌弁護士会消費者保護委員会の弁護士がペアで対応します。 |
対象 | 消費者に限定(道立消費生活センターでは事業者側の相談に対応できません)。 ただし、形式的には個人事業主や法人でも、被害の内容が消費者的立場であれば可能です。 |
定員 | 面談は最大5名(1時間に1人の枠) |
参加方法 | 面談の場合は事前に道立消費生活センター宛に予約が必要。電話の場合は当日架電するだけ。 |
主催・共催・協賛 | 共催:北海道立消費生活センター |
問い合わせ先 | 北海道立消費生活センター(011-221-0110) |