イベント情報 - 2022年度

11/12納骨堂「御霊堂元町」閉鎖に関する被害者説明会

本年9月以降、札幌市内に所在する宗教法人白鳳寺が経営する納骨堂「御霊堂元町」の閉鎖に伴う問題の相談を求める市民の声が増えていることを踏まえ、被害者の方を対象とした説明会を開催することとしました。
白鳳寺の納骨堂に関する契約者の方、ご家族様を対象としており、無料で参加できます。
午後2時から開催としますが、人数が多数になる場合は、同日の別時刻をご案内する場合がありますことをご承知ください。
詳しくは、添付案内文をご覧ください。
情勢が日々変わっております。変更等がある場合はこのHPで告知させていただきます。

日時 2022年11月12日(土) 午後2時開始
場所 札幌弁護士会5階会議室
イベント概要 説明会では、本件問題の経緯、強制執行手続の現状と見通し、今後被害者の皆様において検討すべき事項等について、当会消費者保護委員会の当日までの調査内容をご説明させていただくことを予定しております。また、被害を受けている皆様からも、被害の具体的内容及び状況等について、調査票にご記入いただく方法により情報をご提供いただき、当会において今後の検討資料とさせていただきたいと考えております。
対象 白鳳寺との納骨堂に関する契約者またはその家族
参加方法 事前申込不要 ※契約者であることがわかる資料を何かお持ちください
入場料・参加費・相談料等の要否 無料
問い合わせ先 なお、当日の説明内容に関する事前の回答はできません。
札幌弁護士会事務局 011-281-2428

PDFファイルの閲覧には専用のソフトが必要です。こちらからダウンロードできます。 Get ADOBE READER