住宅トラブル110番~リフォーム・賃貸・修繕~のご案内
住宅トラブル110番~リフォーム・賃貸・修繕~ は終了いたしました。
住宅に関する相談は近年増加傾向にあり、特に、訪問販売で勧誘される住宅リフォームは、在宅可能性が高い高齢者層が狙われ、高額・不当なリフォーム契約を締結されられたり、手抜き工事が行われるなど、被害の相談が後を絶ちません。
また、本年4月から消費税が増税されることから、駆け込み需要によりトラブルが急増するおそれもあります。
さらに、賃貸アパートに関する相談として、退去の際の「原状回復費用」についての相談も依然として多く寄せられています。
このような現状を踏まえ、住宅トラブル被害の未然防止と救済を目的として、北海道立消費生活センターと共催し、特別相談を実施します。
日時 | 平成26年3月1日(土)午前10時~午後3時まで |
---|---|
場所 | 事前予約で面談相談も有り。(事前予約:011-221-0110) 北海道立消費生活センターくらしの教室 (札幌市中央区北3条西7丁目道庁別館西棟2階) |
電話相談番号 | 011-231-7711 |
イベント概要 | 午前10時~午後3時まで、特設番号011-231-7711にて、住宅(リフォーム・賃貸・修繕など住宅に関する相談全て)について、電話相談を実施します。 相談料は無料、通話料のみご負担頂きます。 消費生活センター相談員と、札幌弁護士会消費者保護委員会の弁護士が、2名1組となって対応します(2回線)。 また、事前予約(011-221-0110)の上、面談による直接相談も受け付けています。その際も、センター相談員と弁護士が2名1組で対応します。 |
対象 | 住宅(持家・賃貸全て)に関するトラブルで困っている方、具体的に相談したい・解決したい方や、問題業者の情報提供をして頂ける方など。 |
参加方法 | 面談相談をご希望の場合は道立消費生活センターへの事前予約が必要(011-221-0110) |
主催 | 北海道立消費生活センター |