「住宅トラブル110番~賃貸・リフォーム・修繕など~」開催のお知らせ
北海道立消費生活センターと札幌弁護士会の共催で、特別相談を実施します。
*退去の際、高額な原状回復費用を請求された。
*水道を凍結させてしまい、家主から多額の修理費用を請求された。
*「火災保険でリフォームできます」というチラシを見て申し込んだ業者が何だか怪しい。リフォーム工事を断ったら、高額の金銭を請求された。
・・・など、賃貸借契約での家主とのトラブルやリフォーム・修繕契約のトラブルなどについて、お電話または面談にてご相談をお受けします。
日時 | 平成28年3月5日(土) 午前10時~午後3時 |
---|---|
場所 | 北海道立消費生活センター |
電話相談等の番号 | 011-218-7015 |
イベント概要 | 北海道立消費生活センターと札幌弁護士会(消費者保護委員会)が、年に2回行っている特別相談です。本年度下半期のテーマとして、例年同様、賃貸借契約や住宅問題に関するトラブルについて110番形式で対応します。 ベテランの消費生活相談員と消費者保護委員会の弁護士が2人1組となり、同時にお話を伺い、同時にお話することができる特別回線の電話をご用意しています。 面談にて詳細なご相談をご希望の方には、事前にご予約頂ければ対応しております。 *面談は各時間帯にお一人(各1時間)、最大5名さま迄ですので、お早めにご予約ください |
参加方法 | 面談のみ事前予約 (計5名まで) (ご予約された方には、別途、面談会場をご案内します。) |
主催 | 北海道立消費生活センター・札幌弁護士会 |
問い合わせ先 | 北海道立消費生活センター 011-221-0110 |