悪徳商法にご用心!!
騙されたかも?と思ったらすぐにご相談ください。
悪徳商法とは
怪しい副業ビジネスの紹介や、ヤミ金まがいの融資、近年では、インターネット広告やSNSを使った情報商材の勧誘をする悪徳業者が増えています。
- 「副業でラクに儲かる」「1日30分で月収10万円」などの謳い文句に騙されて、高額な情報商材を購入させられた
- インターネットで特定のページを閲覧しただけで、契約成立と表示され、高額な金額を請求された
- 製薬会社の社員を名乗り「新型コロナウイルスの治療薬を開発している」と言われ、高額な投資をさせられた
このような手口で騙され、被害に遭われた方、あるいは周りの方が巻き込まれてしまった方は、弁護士にご相談ください。
札幌弁護士会では、弁護士が無料で法律相談に応じる「法律相談センター」を開設しています。悪徳商法の対策に注力している弁護士の相談を受け付けていますので、まずはご連絡ください。
※申込みを受付後、担当弁護士(もしくは弁護士事務所の職員)から、一両日中に相談日時を設定するためのご連絡をいたします(但し、休前日の場合には休日明けとなることがあります)。
※相談日時は、申込日から一週間以内を目安としてください。
※相談場所は、担当弁護士の事務所です。
※事件処理を依頼した場合は費用が必要となります。
※札幌弁護士会法律相談センターでは、紹介した弁護士の専門的な能力を保証するものではありません。紹介した弁護士に相談、依頼をするかどうかについては、ご自身の判断でお決めください。