多重債務解決センター

クレジット・サラ金・ヤミ金融・商工ローン・住宅ローン・
保証債務・過払金返還

弁護士が借金の悩みを解決します。
早めに適切なアドバイスを!

多重債務解決センターとは

『債務整理の専門』センターです。

クレジット、サラ金、商工ローン、ヤミ金、システム金融、住宅ローン、保証債務等の債務整理に関する相談であれば、どんな相談でも受け付けます。
過払金の返還請求についても、ご相談に応じますので、借金を完済されてしまった方でも、ご遠慮なくご相談下さい。

債務に関する『解決センター』です。

債務整理に意欲のある弁護士が面談相談を受け、相談者から依頼を受けて、個人再生、任意整理、特定調停及び自己破産等の「法的処理のフルメニュー」を駆使して、相談者にとって最も適した方法で、問題の解決に当たります。
また、法定金利で金利計算をし直した結果、過払金が発生している場合には、過払金の返還請求手続きも行います。(事業者の債務整理はこのセンターでは担当しませんが、自営業者の方はご相談が可能です。)

例えばこんな時…

  • リストラで毎月の返済が約束どおりできなくなった。

  • 友人の保証人になったところ、とつぜん請求を受けた…

  • ヤミ金融業者からしつこく取り立てを受けているが、何とかしたい…

  • 自己破産の手続きってどうのようにするの?

  • 個人再生手続きってどんな手続きなの?

相談方法

STEP1電話で予約

お近くの法律相談センターに、電話で相談日を予約してください。
予約電話番号、受付時間等は各センターの詳細ページをご覧ください。

STEP2弁護士と面接・相談

予約した法律相談センターへ、予約日にご来所ください。
受付で手続きを行います。
できるだけ、初回相談時に弁護士に依頼できるよう、必要な書類などをご準備ください。

STEP3弁護士に委任

個人破産・免責 裁判所の審査を受けて、債務について、免責をしてもらう。

個人再生手続 住宅ローン等を除き、債務の一定金額を支払って、残りを免除してもらう。

任意整理利息制限法に基づいて残債務を確定し、支払可能な支払方法に組み直してもらう。新型コロナウイルス感染症の影響で失業したり、収入・売上げの大きな減少が生じたために住宅ローン、事業性ローン、その他の債務(カードローンやクレジット債務など)の弁済が困難になった個人(個人事業主を含む)の方が、一定の要件を満たす場合に、自然災害債務整理ガイドラインに基づく債務の減免を受けられる場合があります。詳しくはこちらをご覧下さい。

ヤミ金融対応違法な請求なので、支払いを拒絶する。悪質な場合には、刑事告訴なども。

過払金返還 弁護士は、債務整理事件を引き受けると、必ず、法定金利で利息計算をやり直しますが、過払金(払いすぎ)がある場合には、当然に、取り返す裁判を申立てたり、交渉で返還を求めます。なお、親族からの援助等で、債務を完済してしまった方は、払いすぎの可能性が高いので、過払金の返還のために、ぜひ、ご相談ください。

その他 商工ローン債務や保証債務など、あらゆる負債問題に対処します。

その他のページ

法律相談センター 交通事故相談ページ